HOME > GACCHOについて

こんにちは、GACCHOへようこそ。結婚式の招待状・席次表・プロフィールブック・メニュー・席札などのペーパーアイテムを取り扱っているお店です。新宿区に住み、夫婦で運営しています。

ペーパーアイテムを作るうえで、私たちが一番大切にしていることは、新郎新婦の真心や、招待客の方々へのおもてなしの気持ちを伝えることです。招待客には様々な年齢や職業の方がいらっしゃることと思いますが、みなさんに共通している気持ちは、『新郎新婦がともにいることを祝福したい』ということではないでしょうか。私たちの席次表のコンテンツのひとつに4コマまんががあります。『どのような歩みを経て、結婚にいたったのか』『夫婦でいる時には、どんな様子なんだろうか』それをお伝えすることで、ゲストの方々の祝福の気持ちが増すものと思いました。飾らないお二人のエピソードに、くすっと笑ってもらえたり、共感してもらえたり、楽しそうだなとゲストの方々に思ってもらえたら、とても嬉しく思います。

また、席次表のフリースタイルのページでは、オリジナルのコンテンツを自由にお作りいただけます。まんがのページを増やすのも楽しいと思いますし、これまでのなれそめや歴史を綴るページにしても素敵です。ゲスト一人一人へのメッセージを伝えてみてもいいかもしれません。招待客同士の話題作りのきっかけにしていただき、和やかなパーティーの一助になれば幸いです。

ドレスやケーキと違って、地味な存在のペーパーアイテムですが、お二人の想いを伝えられる最高のツールです。ぜひ、ペーパーアイテムの力を最大限に活用し、お二人の感謝の気持ちを形にしてください。

このたびは、ご結婚おめでとうございます。夫婦ともども、新郎新婦の幸せを心よりお祈り申し上げます。


GACCHO 阿部純也・阿部ユーカ